結果が出るまでには最低2~3年はかかる

今日もドリー・クラークさんのThe Long Gameを読んでの気づきだ。

タイトルで全部言っているがそのまんまである。

しかし頭で理解できても感情がついてこない。結果が出るまで人間がガマン出来るのはせいぜい数か月だ。

このブログしかり、私が年明けから数か月勉強した英語しかり、コーヒーの自家焙煎しかり・・・

そう考えるとできてないことだらけだ。

しかし、この本を読んですぐ結果が出ないのは「当たり前」なんだとわかった。私はすぐに結果が出ないことに飽き飽きしていたのだ。

結果が出るまで最低2~3年、プロフェッショナルになるには5年かかる。

その間大切はことは続けることである。それも、googleで有名になった20%ルールを使ってだ。そうすれば低リスクで新たなことにチャレンジできる。

20%ルールを適用するためには余白時間が欠かせない。だから気が進まない仕事や飲み会には「NO」を言わなければならない。

これからはしっかり余白時間を作っていく。そして私の夢を必ず成し遂げる。

私の夢は「父と一緒にオーロラを見に行く」ことである。それも私が稼いだお金で。

父は昔から「オーロラを一生に一回見たいなあ」と言っていた。

それを叶えてあげたいのだ。必ず実現させたい。

イムリミットは3年後。場所はフィンランド

待ってろよ~